2017.2.17(金) クマ歩き☆地球をどんどん☆マット雑巾がけ☆跳び箱  児童発達支援・運動療育・稲毛・支持力 

こんにちは!とても暖かい一日でしたね♪

今日も元気なお友だちが遊びにきてくれました。

正座もきちんとできるようになりました!

☆地球をドンドンの曲に合せて体操☆

ゴーストップを取り入れて抑制力を身につけます!

☆柔軟体操☆

お尻でレースしました!バランスをとるのが難しいですが。。。。

お見事!!

柔軟体操で稼動範囲を広げていきます!

  

☆手押し車・あざらしじゃんけん☆

今日は、支持力をつけていく運動をたくさんとりいれました。

お家でもぜひやってみてください!!

 

☆サーキット☆平均台クマ歩き&フープジャンプ&よじ登りジャンプ

平均台の上をクマ歩き!

ジャンプでフープの道を通ったら最後は跳び箱からジャンプです!

着地成功で大満足のお友だちでした!

 

 

☆ボール遊び☆

ボールを足で挟んでボールパスもしました。

落とさないで上手に渡せたね!

 

運動が終わった後はみんな達成感でいっぱいです!

またお友だちや先生と元気いっぱい体操しようね!