2017.3.14(火) しっぽとり☆ボール☆一本橋☆縄跳び☆陣取り 稲毛・児童発達支援・放課後等デイ・運動療育

こんにちは!!

今日は曇り?雨?

すっきりしない天気ですね。。。

でもこどもたちは元気いっぱい♪

 

☆カプラ・レゴ☆

みんな集まって遊んでいました!

 

☆絵本☆

正座が上手でびっくり!!

おいしそうなパンのお話です!

 

☆座ってお話を聞きます☆

椅子があると座りやすいようです。

なにか具体物があると伝わりやすいですね!

 

☆一本橋・フープジャンプ・跳び箱ジャンプ☆

順番に並んだり、お友達の様子を見て刺激をうけたりしていました。

 

☆絵本・電車ごっこ☆

つながり遊びができました♪

みんな一緒だと楽しいよね♪

 

☆ちょうちょ・足電話☆

足電話は。。。。こどもたちも大笑い♪

 

☆魔法のじゅうたん・しっぽとり☆

握力が重要です!!

落ちないように。。。。。

 

しっぽとりでは、ルールを理解しながら参加しました。

 

☆えび☆

何度かチャレンジしました!!

みんなできるととてもうれしそうでした♪

 

 

~午後~

☆動物陣取り☆

ルールを理解して参加していました。

先生達の負け~みんなの勝ち!!

 

☆柔軟体操☆

少しずつやわらかくなってきました!!

足指じゃんけんをしました!!

 

☆ボールあし送り・一本橋ボールキャッチ☆

足元とボールを見なくてはいけません!!

難しいけど。。。。お見事♪

 

 

☆跳び箱ジャンプ☆

的にジャンプ!!色々な跳び方にチャレンジしました!

 

 

☆長縄☆

みんな汗だくになっていました!!

 

☆一本橋ジャンプ☆

落ちないように。。。両足ジャンプで跳ぶお友だちもいました!

たのしかったね♪

気持ちが通じ合うとうれしいね!!