2017.3.15(水) 忍者体操☆動物変身ごっこ☆千葉市・稲毛区・運動療育・跳躍力

こんにちは!

今日はとても寒い一日でしたね。

こどもプラスでは、冷えたからだを温めながら運動しました。

☆自由遊び☆

みんなで仲良く電車ごっこです。

☆忍者体操☆

一緒にジャンプしたり、つながったりと楽しく体操しました。

☆くるくるくる☆

音楽に合わせて1本ずつ指の数を増やしていく、指の運動です。

☆動物変身ごっこ☆

ワニ歩きは、おへそを床につけ、腕と足を上手に使って進みます。

みんなかっこいいですね♪

☆縄ジャンプ&カンガルージャンプ&一本橋渡り☆

縄やフープの中をジャンプする際、両足を揃えて跳ぶ事を意識していきます。

☆マット坂☆

やりたい気持ちを抑えながら、座って自分の順番がくるのを待ちます。みんな素敵ですね。

順番がきたら、ジャンプで降りたり、滑ったり、思いっきり楽しみました!

☆お買い物ごっこ☆

「どれにしようかなぁ?」ニコニコ顔で選んでいましたよ♪

☆おしくらまんじゅう☆

心もからだもほっこりタイムです。みんなで集まると楽しいね。

☆おやつタイム☆

数などの認識を取り入れながら、お菓子のお皿分け。上手に分けてくれました。

風邪引かないように気をつけてね。

また一緒に運動しようね♪