2017.3.17(金) ボール色分け☆ウシガエルジャンプ☆左右真ん中ジャンプ☆一本橋☆ 稲毛・児童発達支援・運動療育・放課後等デイ

こんにちは!

卒園・卒業式の時期ですね!

一年を振り返り、また四月からの出会いに期待をしたいですね♪

 

☆絵本☆

言葉のやり取りを楽しみます♪

 

☆ご挨拶☆

三角・長四角~♪歌に合わせてご挨拶です!

 

☆忍者でなんじゃもんじゃ☆

グーパーのポーズがばっちり!

忍者チョップ!!

 

 

☆グーパージャンプ・一本橋・ウシガエルジャンプ・左右真ん中ジャンプ☆

指を広げたり、膝を曲げたり自分で意識しながら行いました。

 

☆ボール色分け☆

赤→黄→青→緑

順番を記憶して行ってみました!

上手にできたね♪

よくお話を聞いて頑張りました!

 

~午後~

 

☆ボール遊び☆

元気いっぱいのお友だちからのリクエストでボール遊びを取り入れました。

 

 

☆魔法のじゅうたん☆

落ちないように。。。。マットをつかみます!

体幹がしっかりしていないとバランスがくずれてしまいます!

みんなとても上手でした!!

 

☆手押し車☆

支持力がしっかりしていないと難しいです!

マットのまわりをまわって休憩しました。

自分のペースで頑張りました。

 

 

☆スーパーマン☆

腕の力にしっかり働きかけます。

 

☆動物陣取り☆

みんな汗をたくさんかいていました!!

足や手の動かしかたなどの、細かいところまで意識してみました。

 

 

☆フラッシュカード☆

今日は時計のカードです!

たくさん答えられたね♪

 

☆的ジャンプ☆

前とび・横とび色々挑戦しました!

 

☆動くフープボールシュート☆

どっちが多いかな??

今日も元気いっぱいのおともだちでした!

できることが増えるとうれしいね♪

またたくさん運動しようね!!