2017.3.20(月) 列車☆マット雑巾がけ☆しのび足☆ 稲毛・運動療育・集中力・ADHD

こんにちは!

気持ちのいい気候ですね♪

今日も元気に運動しました!!

 

☆挨拶・絵本☆

絵本では、どれがいい??と、途中で聞いてみました!

自分の思いを表出する場面を意図的につくって、話を聞く姿勢とのめりはりをつけま

した。

 

☆指遊び☆

親指から小指まで一本ずつ増やしていきました。

 

☆マット雑巾掛け・魔法のじゅうたん☆

 

先生と挑戦したり、お友だちと二人でも上手にできました!

自信につながるね!

 

☆列車☆

みんなで速度を合わせます!

いろいろなペースでとてもいい経験になります。

途中のマット駅で止まることもできました。

 

 

☆ケンパ・一本橋・マット山ジャンプ・手押し車・蛇ジャンプ☆

少しずつ変化をつけていきました!

みんな変わるたびに、わくわく♪

ジャンプでは、両足を揃えるところや膝を曲げるところに意識しました!

みんな上手だね!

 

 

 

 

 

☆忍び足☆

木に変身!壁に変身!

そっと歩くのも完璧!まるで忍者!!

イメージを共有する遊びも楽しいね!

  

 

☆お芋ころころ・くすぐりバージョン☆

みんな大喜び!!

体幹も鍛えます!まっすぐころころ~あれあれ~

 

 

☆製作☆

折り紙で指先まで刺激を送ります。

図形的な概念も取り入れた声掛けをしてみました!

上手にできたね!

 

 

☆絵本☆

今度のお話は。。。?

今日も楽しかったね♪

できることが増えるとうれしいね!!