2017.4.24(月) 新聞ビリビリ☆忍者体操☆ 千葉市・稲毛区・送迎・放課後デイサービス

こんにちは

今日の空は曇り空・・・。

でもこどもプラスは、今日も明るい笑い声でいっぱいです♪

 

☆新聞ビリビリ☆

指先の運動!

新聞を切る感覚や音を楽しみました。

切るスピードを変えると音も変わってくるんだね♪

大発見!!

 

☆魔法のじゅうたん☆

座位をキープ!バランス感覚を養います。

 

☆一本橋渡り・跳び箱ジャンプ☆

平均台はバランス感覚を養いながら、足の裏も刺激していきます。

 

☆ボール遊び☆

二本の縄の中から出ないようにボールを転がしたり、思いっきり蹴ったり、ボール

遊びって楽しいね♪

 

~午後~

 

☆忍者体操・しっぽ取り☆

忍者体操は、手裏剣ポーズで楽しみながら、上下に屈伸運動をすることで

下半身の筋肉を鍛えていきます。

 

 

☆何ちゃって倒立・絵本タイム☆

何ちゃって倒立はしっかり腕が伸びていて素敵ですね♪

からだを動かした後は静かな活動で集中力を高めます。

 

 

☆障害物平均台渡り・島ジャンプ・マット坂・魚に変身☆

魚に変身では、平均台の上におへそを付けて寝転がり、腕の力のみで進んでいきます。

 

 

 

 

☆地球をドンドン☆

力強くジャンプ!思いっきりからだを動かすって気持ちいいね。

 

今日はたくさん音楽に合わせて踊ったね♪

また一緒に踊ろうね。