2017.4.25(火) 地球をドンドン☆マットトンネル☆ 千葉市・稲毛区・送迎・児童発達支援

こんにちは

早いもので4月も終わりです。

皆様いががお過ごしですか?

もう少しでゴールデンウィークですね!

 

☆ボール遊び☆

的当てやフープの中にボールを入れて、落とさないようにお散歩を楽しみました。

 

☆絵本タイム・くるくる体操☆

絵本・・・帽子の中には何が隠れているかな?みんなで元気に答えてくれました。

 

 

☆忍者体操☆

たくさん走ったね♪

 

☆魔法のじゅうたん・マットトンネル・跳び箱ジャンプ・平均台渡り☆

跳び箱からフープの中にジャンプ!大成功!

 

 

~午後~

 

☆地球をドンドン☆

輪になったり、ジャンプしたり、形を変えて楽しみました。

 

☆柔軟体操・まねっこ体操☆

まねっこ体操は、右手が左の耳を抑えて・・・など、

職員の動きをよく見て、上手にまねっこしてくれました。

 

☆ワニくもくぐり・へんてこカード物語り☆

ワニくもくぐりでガードをゲット!

そのカードを使って、職員がへんてこな物語りを作ります。

へんてこな物語りをみんなでで暗記&発表しました。

 

☆平均台渡り・スーパーマン・跳び箱ジャンプ登り・何ちゃって倒立☆

いつも平均台などを使い、床で練習しているウシガエルジャンプを跳び箱に移行して

いきます。両足を揃えて跳び乗ることができました。

 

ドッヂボールも盛り上がったね。

また思いっきりからだを動かそうね♪