2017.9.23(土) 動物変身陣取り☆柔軟体操☆ モノレール・懸垂力・記憶遊び・千葉市

こんにちは

雨の中、元気に来てくれてありがとう!

帰る頃には雨が止んでよかったです。

一雨降る度に秋が深まっていくそうです。

今日も教室の中は元気いっぱいです!

 

★マット坂★

スーパーマンや手押し車、ワニ歩きなどアップダウンのある道を思い思いに進んで

いきます。自分で選んで、選択していくことも大切にしています。

 

 

 

 

★平均台渡り・フープジャンプ・タオルトランポリン★

平均台渡りは大きい平均台や小さい平均台、間隔もさまざま。柔軟に対応していました。

タオルトランポリンでは、タオルを上下に動かす力の強弱や相手とのタイミング合わせ

などを体感しながら学んでいきます。

 

 

 

★絵本★

 

★リズム体操★

今日はエビカニクス体操をしました。

 

★壁倒立★

 

★絵本★

 

★カード取り遊び★

2チームに分かれて、カンガルージャンプでカード取り。

生き物カードを取りに行くチームと乗り物カードを取りにいくチームに分かれました。

どっちのチームになったかな?

 

 

★絵本★

 

★動物変身陣取り★

音楽が止まったらロケットのポーズでマットに集合など、先に伝えてから音楽に

合わせて動物に変身しました。記憶遊びに繋がりますね。

 

★柔軟体操★

たくさん動かした腕や足伸ばして、ほぐしていきました。

 

★積み木遊び★

きれいにあいうえお順に並べてくれました。

今日もたくさん運動したね。