トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2017.9.30(土) カード連想遊び☆ボール遊び☆ 運動遊び・支持力・懸垂力・千葉市

2017-09-30

こんにちは

早いもので9月最後の週末ですね。

明日からは10月ですね。ハロウィンのお話で盛り上がっていましたよ。

仮想なども楽しみですね。

 

★跳び箱・鉄棒ぶら下がり★

タッチジャンプやジャンケンで抑制欲を高めながら、楽しみました。

鉄棒ぶら下がりは10秒キープ頑張っていましたよ。

 

 

 

 

 

★平均台渡り・クマ歩き・平均台サーキット★

お友だちが作ってくれた平均台サーキットを順番を守りながら進みました。

 

 

 

★縄、クマ歩き・ゴム越え★

丁寧に縄の上に足と手を置き、縄の感触なども体感しながら前進します。

 

 

★サッカー★

ペットボトルでゴールを作り、ルールのある遊びを楽しみました。

 

★長縄遊び★

回っている縄にタイミングを合わせて、チャレンジ!縄をよく見ていました。

 

★絵本★

 

★連想カード★

カードを見て、このカードはどんな音がするかな?と連想してもらいました。

時計のカードを見て「チクタク」「ジリジリ」などいろんな音が出てきました。

感じ方やイメージはさまざまなので、いろいろな意見を出してくれて嬉しいです。

出してくれた意見を大切にしながら進めていきました。

 

★動物変身陣取り★

音楽が止まったら片足ポーズでマットに集合!10秒キープでバランスを取っていきました。

 

★絵本★

 

★まねっこ体操★

片腕でからだを支えたり、腹筋を鍛えていきました。

平均台の上に立ち、お友だちと手を繋ぎながら立ったり、座ったり。

みんなで息を合わせることで、協調性にも繋がりますね。

 

今日も楽しかったね♪