2017.10.21(土) ボール運び☆大根抜き 稲毛・運動療育

こんにちは!!

今日は、協調運動やみんなでひとつのものに取り組む活動をメインに行いました。

こどもたちの興味に合わせた運動や、こどもたちのアイディアを聞きながら行っていきました。

言葉でのやりとりや、気持ちの表出を大切にしています。

目には見えない力加減や越えの大きさ、距離感など教室で体験できたらと思っています。

 

 

★陣取り★

即時反応で集中力を高めます。

 

その他には、ワニや後ろ歩き、目を瞑って行いました。

 

★乗り物カード★

 

★的当て★

 

★ボール運び★

二人組で挑戦!!お友だちのペースにあわせて歩きました!

 

★数字カード★

みんなで数を数えました!!

 

★大根抜き★

だ~いこんさん大根さん♪

だれの大根がおいしそうかな??

 

★マット遊び・走り幅とび・相撲★

 

★ボール後ろ向きキャッチ★

距離感をつかむまで何度も挑戦していました!

 

★自由遊び★

カプラで色々なものをつくりました!!

お友だちと協力をすると楽しいな~~

今日も元気いっぱいなお友だちでした!!

雨が続きますが、教室ではからだをたくさん動かしていきたいと思います!!