2017.11.29(水) カード遊び☆リズム体操☆ 集団遊び・運動療育・支持力・懸垂力

こんにちは

今日は週の真ん中、水曜日!いかがお過ごしですか?

早いものでもうすぐ12月ですね。楽しみがいっぱいの12月!

サンタさんは素敵な贈り物を届けてくれるかな?

教室でもクリスマスのお話が出ていましたよ!

 

★跳び箱ジャンプ★

跳び箱の上でかっこいいポーズを決めて、抑制力を養います。

マットの外で順番待ちもバッチリです!

 

 

★スーパーマン★

最後まで縄をしっかり握って握力を養っていきました。

 

 

★ジャンケン勝負・クマ歩き・ウシガエルジャンプ・手押し車・長縄★

平均台の上をクマ歩きで色指定されたコーンをタッチしながら進みます。

からだと脳を同時に刺激していきました。

 

 

 

★絵本★

 

★リズム体操★

みんなで元気いっぱいノリノリでからだを動かしました!

 

 

★絵本★

 

★壁倒立★

 

★できるかな?★

 

★絵本★

 

★カード遊び★

カード遊びは指定されたカードを暗記してから、サーキットスタート!

サーキットを通っている最中も何のカードを取るのか、しっかり覚えていて素敵でした。

 

 

★整理体操★

 

★絵本・おやつ★

今日は静と動の活動をこまめに取り入れ、場面展開していきました。

そうすることで集中力や抑制力に繋がるように活動ていきました。

また思いっきりリズム体操を楽しもうね!