2017.12.18(月) ボールシュート☆動物陣取り☆ 千葉市・モノレール・集中力・天台

こんにちは

週末はいかがお過ごしでしたか?

少し風が強かったですが、お天気に恵まれて気持ちよかったですね。

今日も思いっきりからだを動かしていきました。

★平均台・鉄棒★

平均台に手をつけた姿勢から立ち上がるを何度か繰り返し、バランス感覚を養っていきました。

 

★絵本★

 

★リズム体操・指遊び★

リズム体操の中にダッシュ!止まる!の即時反応の動きを何度か繰り返し行いました。

 

★縄遊び★

縄へびジャンプを越えた後に一周回って、元の位置に戻って再び縄越え。

お友だちの中で自然にできたルール。理解し、柔軟に行動していました。

 

★絵本★

 

★ボールシュート★

動くフープの中にボールを置いていきます。力の強弱や距離間を養っていきました。

 

★カード遊び★

フラッシュカードの後に虫のカードは何枚あったか数えていき、数認識も深めていきました。

好きな物からだと、より数も頭に入りやすいですね。

~午後~

★平均台渡り・縄渡り★

縄渡りは縄から落ちないようにバランスを取りながら進みます。

細いので難しい面もありますが、頑張っていました。

 

 

★跳び箱ジャンプ★

何処のフープに着地するか決めてジャ~ンプ!どんどん距離を伸ばしていきました。

 

 

 

★ボールシュート★

フープから出ないように意識してカゴにボールをシュート。やる気満々の気持ちで挑戦して

くれるのでついついからだも前に出てしまいますが、抑制力がかけられて素敵です。

やる気満々の姿も嬉しいです!

 

 

★カップ乗せ、フープ渡り・クマ歩き★

カップを落とさないように慎重に進みます。

 

 

★カード遊び★

お友だち同士でパトカーかっこいいねなどのやり取りを楽しんでいました。

 

★エビカニクス体操★

 

★絵本★

 

★柔軟体操★

 

★絵本★

 

★かかと歩き・アザラシ歩き★

アザラシ歩きで支持力を養っていきました。

 

★壁倒立★

腕がしっかり伸びていてかっこいいですね。

また一緒に運動しようね。