2018.2.17(土) マラソン☆アヒル歩き☆ ルールのある遊び・運動療育・運動遊び・跳躍力

こんにちは

最近晴れの日が続き、嬉しいです。

2月、3月は卒園式や卒業式に向けての練習などもあり、

頑張っているお子さんも多いのではないでしょうか?

適度な運動と睡眠などを取り、リフレッシュしながら過ごしていきたいですね。

 

★跳び箱★

今日は4段の跳び箱に挑戦です。高くジャンプするお友だちや距離を遠くに跳ぼうと

するお友だち、みんな好きなやり方で楽しみました。

 

 

 

★平均台渡り★

クマ歩きやアヒル歩き、手押し車も頑張りました。手押し車で進みながら、コーンタッチ

は重心が移動するので難しいですが、挑戦する気持ちがいいですね。

合ったところでジャンケン勝負!勝ったのはどちらかな?

お片づけのお手伝いもありがとう。

 

 

★絵本★

 

★ルールのある遊び★

マットの周りを動物に変身して進みます。音楽が止まると平均台に集合し木に変身したり、

色タッチをしたりと前もって次ぎに行う行動を暗記してから始めます。

ルールや暗記することに変化をつけ、柔軟性も一緒に養っていきました。

 

 

★壁倒立・マット雑巾がけ★

マット雑巾がけのチームわけは、自分たちで選択し、行動に移すことができました。

 

★即時反応遊び★

10回その場でジャンプした後にお友だちと〇人グループを作って下さいと声がかかります。

さあ、今度は何人グループを作るのかな?

 

★マラソン★

 

★整理体操★

週末、どんな楽しいことが待ってるかな?