2018.2.23(金) 立てひざしっぽ取り☆アヒル歩き☆ 千葉市・稲毛区・天台

こんにちは

今日は朝のうちに雨も上がり、良かったですね。

さあ、今日も元気いっぱい運動していきましょう!

 

★跳び箱★

開脚跳びで足を大きく開く練習です。

 

★平均台歩き・ワニくもくぐり・ウシガエルジャンプ★

クマ歩きやアヒル歩きで下半身の筋肉や支持力を養っていきました。

 

 

 

★絵本★

 

★リズム体操★

音楽と音楽の間の、ひと時の休憩タイム。

 

★大根抜き・マット雑巾がけ★

大根抜きでは、抜く役と大根役をお友だち同士、交換しながら楽しみました。

 

★カード遊び★

スラッシュカードで語彙の確認。さあ。何のカードを取りに行くのかな?

 

 

★壁倒立★

 

★絵本★

 

★鉄棒★

逆さまジャンケンにも挑戦しました。

 

★長縄★

 

 

★手遊び★

 

★立てひざしっぽ取り★

しっぽをつけたいお友だち~?元気に手を上げてくれました。

盛り上がりましたよ!

 

 

★終わりのごあいさつ★

 

★製作★

製作に取り組姿勢、素敵ですね。

今日も楽しかったね。