2018.2.24(土) 足きり☆平均台的あて☆ 支持力・懸垂力・跳躍力・体幹

こんにちは

昼間は過ごしやすい気候でしたね。

でも朝、晩は冷えますので体調管理を気をつけていきましょう!

 

★カレンダー製作★

何色で数字を書こうか?好きな色を選んでもらいました。

 

★リズム体操★

お友だちとぶつからないように回ったり、クマ歩きに変化したりとみんな柔軟に行動

することができました。

 

 

★大根抜き・さつまいもコロコロ★

さつまいもコロコロでは回転感覚や空間認知力を養っていきました。

お友だちの回転スピードを見ながら、回っていきます。

 

 

★柔軟体操・川越え★

マットの端から端まで大ジャンプ~!

 

★壁倒立★

 

★絵本★

 

★平均台渡り・的あて★

最初に平均台を進んで行き、平均台渡りの感覚を掴みます。その後にボールが出てくるので、

ボールにあたらないようにからだを動かしていきました。足元を見たり、ボールの位置を

確認したりといろいろなことへ意識を向けながら頑張りました。

 

★カード遊び★

カードを取りに行く前の姿勢にもどんどん変化をつけていきます。

カードを取った後は、元の平均台の場所に戻り、カードは頭の上へ。

ルールを記憶してから始めました。

 

 

★縄足きり★

縄はからだの上と下、どっちを通るかな?

 

★忍者体操★

集合場所が次々に変わっていくよ。

 

★絵本★

 

★鉄棒★

鉄棒にぶら下がったり、逆さまになって、語彙習得遊び。今日は鳥のカードに挑戦しました。

 

 

★絵本★

 

★ウシガエルジャンプ★

ウシガエルジャンプで進みながら、ゴールには跳び箱が待っています。

からだの使い方の練習です。

明日はどんな楽しいことが待っているかな?