2018.3.23(金) 宝取りゲーム☆リズム体操☆ 支持力・懸垂力・跳躍力

こんにちは

「おはよう!」と元気いっぱい挨拶しながら教室に来てくれたお友だち。

みんなの笑顔がとっても嬉しいです!

 

★オオカミさん★

オオカミさんに見つからないようにマットのお部屋に隠れました。

 

★絵本★

 

★宝取りゲーム★

先生のディフェンスしている間をくぐり抜け、クマ歩きで宝を取りに行きました。

取った宝は全部で幾つあったかな?みんなで数えていきました。

 

 

★壁倒立★

 

★リズム体操・柔軟体操★

 

★大根抜き★

マットにしっかりつかまり、握力を養っていきます。

 

★シルエットカード★

影になってる食べ物を想像しながら答えていきました。

 

★縄遊び★

縄が上や下へと移動していくよ。どんな体勢になったら縄にあたらないかな?

しっぽ取りで大盛り上がり!

 

★どっちでしょうクイズ★

さぁ!数が多い方はどっちかな?数が多い方のお部屋に集合です。

 

★カルタ取り★

 

★鉄棒★

ボールの上に立ちながらバランスを取ることで体幹を養っていきました。

 

 

 

★平均台渡り・グーパージャンプ★

今日の平均台は黄色の上だけを通るお約束!グーパージャンプはグーの時に小さくなって

パーで弾けていきました。しっかりお話を聞くことができました。

 

 

★即時反応遊び★

マットの周りを走ったり、ワニに変身しながら進みます。集合の合図でマットに集合し、

ボールにあたらないように上手にからだを動かしていきました。

 

★絵本★

汗いっぱいかいたから、風邪引かないように気をつけてね。

 

~午後~

★リズム体操★

柔軟にいろいろな動きをすることができました。

 

★絵本★

 

★サーキット★

サーキットの途中で時計のカードや数字のカードが待ってます。

答えながら進むことで頭とからだを同時に動かし、いい刺激を送っていきました。

 

 

 

★煙突ポーズ★

 

★絵本★

 

★即時反応遊び★

走ったり、踊ったり、色の平均台に集まったりと。合図をしっかり聞いて動くことができました。

平均台の大きさもいろいろです。即座に判断し、移動することもできました。

 

★柔軟体操・魔法のじゅうたん★

 

★大根抜き★

 

★カード取りゲーム★

丁寧なカンガルージャンプを意識しながら、カードを取りにいきました。

何の種類のカードを何枚取るかも暗記してからのスタートです!

取ったカードは元気に発表してくれました。

 

★跳び箱★

 

★避難訓練★

落ち着いて、行動することができました。

また次回も待ってるね。