2018.3.26(月) 柔軟体操☆壁倒立☆ 天台・集団遊び・即時反応遊び

こんにちは

春休みに入られたお友だちも多いのではないでしょうか。

どんな春休みになるか楽しみがいっぱいですね。

 

★柔軟体操・リズム体操★

柔軟体操を行ってから運動をスタートしていきました。

 

★絵本★

 

★クマ歩き・壁倒立★

クマ歩きはおしりがしっかり上がっていてきれいですね。

手の指先も意識しながら進みます。

 

★カード遊び★

「ちりとり」はどういう時に使う物かな?

みんなで一緒に考えて、言葉で伝えていきました。

 

★即時反応遊び・足きり★

さあ!縄が上を通るよ!からだの使い方はどうする?

 

★絵本★

 

★ルールのある遊び★

いくつかのルールを最初に説明しました。

マットの上では煙突のポーズで10秒キープ。帰りは何処を通るのかな?

よく覚えていて、行動に移すことができました。

 

★ボール送り★

後ろのお友だちにボールを渡していきます。

1回目は横からのボール送り。2回目は足の下からのボール送りを行ないました。

 

★フープ綱引き★

両手でフープを握って、綱引きの始まりです。

 

★オオカミさん★

ワニ歩きやダッシュしたりといろいろな形でお散歩しました。

オオカミさんから逃げるには、マットのお家に入るのが一番です。

お友だち同士、譲り合いながら入ることができました。社会性も育まれますね。

 

★大根抜き★

抜かれても、抜かれてもすぐにまた大根さんの準備をして「早く抜いて~」と待っている

お友だち。動きが素早いので職員も全力です。

 

★跳び箱★

順番待ちもできました。

 

 

★長縄★

またいっぱいからだを動かそうね。