2018.3.27(水) 平均台☆縄遊び 千葉市・運動療育・天台

こんにちは

今日の外はぽかぽか陽気で気持ちよかったですね。

元気なお友達がたくさん来てくれて身体を動かして遊びました。

 

★ご挨拶

指で三角おにぎりを作って〝よろしくおねがいします"

★リズム体操・

 

★指遊び・絵本

きんぎょがにげた~ どこににげたの?

手を上に高く上げてハイッと言って順番に答えてくれました。

 

★壁倒立

 

★平均台レース

デコボコの道かウサギジャンプの道か選んで進みます。

その先にあるボールをコーンのお皿に入れて立ち膝歩き等で戻ってきたり、平均台を戻ったり、またはボールを最初から最後までもったままだったりとパターンを変えても話をよく聞いて対応できました。

 

 

 

早く自分の順番にならないかなとソワソワ、でもしっかりマットの上で待っていました。

 

★絵本・手遊び

 

普段は身体の前で行なっている手遊びも、頭の上でやってみると手を見上げているお友達も。

 

★回転縄跳び

足抜けをやった後、回転縄跳びを一人がチャレンジすると僕も私もと次々に楽しみながら跳びました。

上手く跳べないお友達も気持ちでは達成感があったようです。

 

一人飛びの次はお友達同士手を繋いで一緒に長縄にチャレンジ。

 

★マラソン

お部屋の周りを思いっきり走った後は、足を高く上げて走ったり片足ケンケンで進みました。

 

また思いっきり走って壁ペッタン。

 

★大根抜き

 

★カード遊び

カード返しやカードとりをしました。お手伝いしてくれたお友達、ありがとう

 

 

取ったカードを並べているお友達もいました。

 

今日もたくさん走ったりしながら運動したね。

又一緒に遊びましょうね。