2018.3.28(水) 集団遊び☆カード遊び  千葉市・運動療育・児童発達支援

こんにちは

公園や道路わきの桜の木はもう満開でとても綺麗ですね。

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

 

★ご挨拶・手遊び

お友達と笑顔で向かい合いながら音楽に合わせて楽しく手遊びをしました。

 

★絵本

 

★色遊び

音楽を聞きながら走ったりクマになったりしました。

 

 

青の平均台に集まれ~。

すぐに走って乗ることができました。全員揃ってやったね。

 

★集団遊び

みんな静かに説明を聞いていることできました。すばらしい!!

 

まずはカードを裏返します。

 

平均台を渡ります。

 

 

 

渡りきったら指定されたカードを頭の上に掲げながら立ち膝で戻りました。

 

 

★宝カード探し

お友達は後ろ向きで目をつぶっていてね。これからカードを隠してきます。

どこにあるのかなぁ?

あったよとあちこちから聞こえてきましたよ。

 

 

何のカードを見つけられたか発表の時間です。

お友達に見えるようにまた、はっきりと答えることができました。

 

★大根抜き

 

★かけっこ

 

★絵本

姿勢が正されていて気持ちが良いですね。

 

★回転縄跳び

順番が回るのを楽しみにしているお友達。

数を数えたり、ウンウンと自分で頑張ってジャンプしている時の声が聞こえたりと一生懸命にチャレンジしていました。

 

★鉄棒・さつまいもゴロゴロ

 

今日もたくさん遊びましたね。

又来てね。

 

~午後~

★ウシガエルジャンプから跳び箱のり。

上手に足をそろえて飛び乗ることができました。

支持力バッチリです。

 

 

その次は足を開いて降りました。

 

★カード遊び

何時かな?

 

★壁倒立

 

★絵本

絵の中の色鉛筆の色を答えました。

 

★長縄ジャンプ

 

★平均台ではただのクマ歩きだけでなく、片足クマもしっかりと足があがっていて、とても綺麗にできました。

 

 

★しっぽ取り

 

★カード並べ

数を声に出して言ったり小さい順に並べていきました。

 

 

★大根抜き

 

今日もたくさん身体を動かして遊びましたね。

又楽しく汗をかいて楽しみましょうね。