2018.3.29(木) 平均台☆片足クマ 児童発達支援・稲毛区・千葉市

こんにちは

異常天候早期警戒情報という言葉を聞きました。しばらく暑い日が続くのでしょうか。

新年度を元気にスタートできるように体調管理には気をつけていきたいですね。

今日もお友達と一緒にたくさん遊びました。

★ラジオ体操・リズム体操

 

★絵本

★かけっこ・ドッチボール

教室の周りを走っていると、笛の合図でマットへ集合。

支援者が投げるボールに、ぶつからない様逃げました。

 

 

★大根抜き

支援者が抜いているとお友達もヨイショとお手伝い。

 

★フラッシュカード・カード遊び

 

★サーキット

説明の間もしっかりと座って聞いていました。

 

平均台は歩いたり、片足クマで進みます。

 

 

 

急に木のポーズと支持が出ることもあります。

即時反応ばっちりですね。

 

指定されたカードを支援者に見せます。

 

フープでグーパーをして戻っていきます。

フープの中にカードが入っていたら足はパーでカードを裏返しました。

 

 

 

 

★色おに

教室の周りを走り、平均台の色を言ったり壁にくっ付きますや赤に止まったら手は上になど様々な支持によく聞いて反応してくれました。

 

 

★クマ歩き

平均台が置いてあるので空間認知力が養われます。

 

★絵本

 

★カード返し

2チームに分かれてカードを自分のチームの柄にしていきます。

注意はあちらこちらに向けなければなりません。

 

結果発表です。

今日は引き分け~

 

★跳び箱

 

 

 

今日もお友達と楽しく遊べたね。

元気にまた遊びに来てね、待ってますね。