2018.4.21(土) フープ陣取り☆マラソン☆ 製作・児童発達支援・天台

 

こんにちは

週末の土曜日、疲れも見せずに元気に通ってきてくれました!

思いっきりからだを動かして気持ちの良い汗をかきました。

 

★マラソン★

マラソンで、からだを運動リズムに整えてからスタートです。

白いマットを通るルールを決めました。

 

★絵本★

 

★犬歩き・立てひざ歩き★

反対側の壁へと競争です!思いっきり壁にタッチするのではなく、軽くタッチのお約束!

壁直前で抑制をかけていきました。

 

 

★絵本★

 

★カード暗記★

カードを2枚暗記してから取りにいきました。

カードを取りに行くまでに後ろ歩きなどの運動が入ってきますが、頭の中で何も繰り返し

言いながら取りに行く様子が見られました。

 

 

 

★絵本★

 

★フープ陣取り★

色の伝え方に変化をつけていきました。「黄色以外」や「赤と青」、「黄色じゃない人」

など・・・。さまざまな伝え方の習得に繋げていけたらと思っています。

 

 

★壁倒立★

 

★フラッシュカード★

 

★トンネルくぐり★

走る→トンネルをくぐる→またすぐに立ち上がって走る。を繰り返し行い、即時反応

などを養っていきました。

 

 

★手遊び★

 

★鉄棒★

鉄棒、煙突のポーズ。安定して足を高く上げられるようになってきています。

 

 

 

 

 

 

★跳び箱★

開脚跳びで足を大きく開く練習を行ないました。

 

 

★絵本★

急に暑くなってきたので、水分をたくさん取りながら運動していきたいと思います。

また次回も待ってるね。