2018.4.26(木) 鉄棒☆縄遊び☆ モノレール・千葉市・稲毛区・天台

こんにちは

今日は昨日とうって変わってお天気に恵まれましたね。

魔法のじゅうたんで出発進行~!

 

 

★絵本★

 

★大根抜き★

小学生は握力が強くなってきているので、職員も頑張ります!

 

★じゃがいもコロコロ★

両手のロックを離さずに、上手に回転することができました。

 

 

★カード遊び★

今日は漢字のカードも混ぜながらフラッシュカードを行ないました。

 

★エビカニクス体操★

 

★絵本★

 

★カード暗記、平均台後ろ歩き★

 

 

 

 

★壁倒立★

10秒キープで支持力を養っていきました。

 

★鉄棒★

親指もしっかり回して鉄棒を握る形、バッチリでした。

 

 

 

★平均台ジャンプ★

両足を揃えて、高さのある平均台を左右ジャンプや前後ジャンプをしていきました。

 

★絵本★

 

★しっぽ取り・平均台渡り、ボールよけ★

平均台をよけながらのしっぽ取りを楽しみました。小学生になるとちょっとステップアップした

しっぽ取りに変化していきます。お友だちが提案してくれました。

また平均台を渡りながら、ボールにもあたらないようにと2つのことを同時に意識する

遊びも行ないました。

 

 

★フラッシュカード★

 

★整理体操★

また次回も楽しみにしているね。