2018.4.28(土) 縄遊び☆鉄棒 児童発達支援・千葉市・稲毛区

こんにちは

穏やかな晴天の中今日も元気いっぱいにたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 

★リズム遊び

 

 

★縄遊び

綱引き

 

長縄跳び

 

回転縄跳び

 

 

★ヨ~イドンで優しく壁タッチ/壁倒立

 

★絵本

 

 

★しっぽ取り

 

★カード遊び

 

★ゴム越え

 

★鉄棒えんとつ

今まで足首の所で補助していましたが、今日は少しずつ足首の位置から離すことで子供自身で身体を支えようとした為に少し足のばらつきが出てしまいましたがとても頑張っていました。

 

 

 

 

 

★じゃがいもゴロゴロボール抱え

焼き芋より難しいじゃがいもゴロゴロですが、今日は背中を丸める意識を持たせる為にボールを抱えてみました。

これは手だけでなくいろいろな部分に脳を働かせていき、前転や側転の前段階の遊びになります。

 

 

 

 

★カード返し

 

 

★平均台/後ろ歩き・動物歩き

 

 

 

新しい環境に少しずつ慣れてきてはいるものの、気温も上がり疲れもでてくる頃かと思います。

体調管理に気をつけて、また元気に遊びに来てね。