2018.4.30(月) クマ歩き☆ボール送り☆ 支持力・懸垂力・跳躍力

こんにちは

今日は連休最後の日ですね。いかがお過ごしですか?

お出かけした出来事などたくさんお話をしてくれました。

 

★柔軟体操★

 

 

★大根抜き★

握力を養う運動です。

 

★動物変身★

お尻がしっかり上がっているのでクマ歩きがきれいですね。

 

★絵本★

 

★ボール送り★

最初は円になってお隣りのお友だちにボールを送っていきました。

次に体形を変えて一列に並び、頭の上や足の間からボールを送り空間認知や距離間などを

養っていきました。

 

★縄遊び★

足きりやしっぽ取りを行ないました。

 

★フープ陣取り★

音楽が止まったら、好きなフープの中に入って煙突のポーズです。

 

★フラッシュカード★

平仮名のカードと漢字のカードを使い、語彙の習得に繋げていきます。

 

★平均台渡り★

平均台でお友だちとあったところでジャンケン勝負をしたり、カードを暗記してから後ろ向きで

足の感覚を研ぎ澄ませ進んでいきました。

 

★鉄棒★

安定感が出てきています。

 

 

 

 

★グーパージャンプ★

 

 

★ボール抱え、じゃがいもコロコロ★

ボールを抱えることで手と手を離さずに回転することを意識していきます。

また次回も楽しみにしてるね。