2018.5.9(水) 壁倒立☆手遊び☆ 放課後等デイサービス・児童発達支援・運動療育

こんにちは

今日もはっきりとしない天気でしたがお友達はとっても元気に遊びに来てくれました。

 

★ボールキャッチ

円状に平均台を置き、そこに立ってお友達にパスをしました。

お友達が取りやすいように投げてねとお願いすると上から高いボールを投げていたお友達も下から優しくパスできました。

 

★ボール回し

お隣からお隣へパスしました。座ったり、平均台にのったり、又一列になって頭の上からや股の下から次のお友達にパスしました。

自分の番になるまで待つことがとても上手でした。

 

★絵本

 

★膝立ち歩き

体幹が鍛えられます。

 

★鉄棒の煙突/跳び箱

 

 

 

跳んだ後のポーズも決まっていましたよ。

★即時反応ゲーム

笛の鳴る数で平均台やかべにペッタンこしました。

 

 

★カード取り

2つのカードを記憶して、平均台やカード返しをした後に記憶したカードを取りに行きました。

 

★手遊び

 

★絵本

 

★縄遊び

マットの所からジャンプしました

 

★大根抜き/魔法のじゅうたん

 

★壁倒立

 

 

★じゃがいもゴロゴロ、ボール抱え

 

今日もたくさん遊んだね。

また一緒にあそぼうね。