2018.5.10(木) 立てひざ歩き☆ フープ陣取り☆ モノレール・千葉市・稲毛区

こんにちは

今日も午前中は雨が降りましたが、午後には晴間も見えてきました。

風が冷たいので体調管理にも気をつけていきたいですね。

 

★平均台渡り★

手押し車も頑張りました。支持力や腹筋を養うのに効果的です。

 

 

★鉄棒★

自力で両足キープを意識していきました。

 

 

 

 

★跳び箱★

開脚跳びで足を開き、手の位置の確認をしていきました。

 

★マット遊び★

魔法にじゅうたんや大根抜き、マット雑巾がけを行ないました。

 

★絵本★

 

★壁倒立★

 

★ボール挟み★

足を使って上手にボールを挟むことができました。

 

★シルエットカード★

 

★リズム体操&即時反応遊び★

リズム体操を行いながら、いろいろな体形に変化していきました。

柔軟性が出てきています。

 

 

★絵本★

 

★スーパーマン★

握力や懸垂力を養っていきました。

 

 

 

★ボールジュート★

 

★フラッシュカード★

 

★じゃがいもコロコロ★

はじめにボールを抱えてのじゃがいもころころを行ない、感覚をつかんだところで

ボールなしにも挑戦しました。

 

★フープ陣取り★

幾つかのルールの理解に繋げる遊びです。

 

 

 

★整理体操★

 

 

★絵本★

お友だちと仲良く一緒に見れたね。

今日も来てくれてありがとう。