トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2018.5.12(土) 壁倒立☆集団遊び☆煙突☆ 稲毛・運動療育・集中力・感情コントロール

2018-05-12

こんちには!!

GWが終わり一週間が過ぎました。だいぶからだの調子ももとの生活スタイルに戻ってきたところでしょうか。

幼稚園や保育所、学校では、教師の立場からGW明けに四月から頑張ってきた子どもたちの疲れがでてくるころと言っていました。

考えてみれば。。。社会人の五月病と一緒なのかな??とも思います。

できていたことができなっかたり、体調を崩しやすかったり、心が疲れていたり。。。様々。

環境が変わりいままで頑張ってきたこどもたち!色々なことができるようになってくると次から次へと目標を掲げてしまいがちですが、一度立ち止まって振り返ってみることも大切です。

お子さんと一緒に振り返ってみて、こんなこともできるようになったね!と自信に繋がる言葉を伝えてあげるのもいいかもしれませんね♪

そしてまた一歩前進!!

 

★カラー陣取り

笛の合図一回・二回で色を指定しました!

記憶しながら挑戦しました!!

 

狭い平均台にみんなで一緒に乗りました!

上手に乗れたね!!

 

★絵本

 

★一人体操

真似っこ体操です。

先生のポーズを見て即時反応していきます!

 

★縄跳び

 

 

★縄陣取り

先生のポケットから。。。カラーボールが!!

同じ色の縄に移動します!!

視覚からの情報で認識していきます。

 

★サーキット

全員参加しましたが、一部分をお載せします。

:アヒル歩きカード返し

 

 

 

:煙突自力でキープ!!

 

 

:開脚跳び

みんな集中して先生の話を聞き、行動に移すことができました♪

成功体験がたくさん!!自信を持って帰っていけたかな??

ゆっくり過ごしてまた、来週から元気に過ごしましょう!!