2018.5.21(月) カード探し☆左右ジャンプ☆ 運動療育・集団遊び・千葉市・稲毛区

こんにちは

週末の運動会はどうでしたか?

暑い中、お友だちも保護者の方々もお疲れ様でした。

みんなの頑張った姿が目に浮かびます。運動会での様子など、お話しを聞ける日を楽しみにしています。

 

★コーンタッチ★

色の指示と動物の形にもどんどん変化をつけていき、柔軟性や即時反応を一緒に養っていきました。

お尻をしっかりと上げることで腕に負荷がかかり、支持力を養うことができます。

 

 

 

 

★絵本★

 

★大根抜き★

みんなの大好きな大根抜きで握力を養っていきました。

 

★絵本★

 

 

★縄の追視運動★

縄の動きをよく見ながらジャンプやくぐったり!空間認知や判断力を養っていく楽しい遊びです。

 

★しっぽ取り★

 

 

★カード遊び★

フラッシュカードで語彙の確認をします。

その後、縄の左右を両足ジャンプで進み、暗記したカードを探しにいきました。

取ってきたカードはみんなの前で「〇〇のカードを取りました」と元気に発表することができました。

 

 

★カード探しゲーム★

目を隠して10秒数えながら待ちます。さあ、カードは何処に隠れているかな?

 

また次回も一緒に遊ぼうね。