2018.522(火) カンガルージャンプ☆マラソン☆ 放課後等デイサービス・児童発達支援・千葉市

こんにちは

人間のからだは朝、太陽の光を感じると目が覚め、暗くなると眠くなります。

朝いつもと同じ時間に起床し、昼間は外で思いきりからだを動かすと夜はぐっすり

休めます。メリハリのある生活を心がけたいですね。

 

★リズム体操★

昆虫大好きなお友だち!いろいろな虫に変身していきました。

どんどんスピードアップしていきましたが、みんな笑顔いっぱいです。

 

★鉄棒・跳び箱★

跳び箱では開脚跳びの練習をしていきました。跳び乗るカエルさんをすることで手の

つく位置や着地する時の足の位置、お尻の上げ方などを体感していきます。

 

 

 

★平均台後ろ歩き・フープジャンプ★

手でバランスを取りながら後ろ歩きで進んでいきました。

 

 

★絵本★

 

★フープ陣取り★

クマ歩きで支持力を養いながら、音楽が止まったらフープの中へ。

即時反応にも繋がる運動です。

 

★カード遊び★

線の左右をカンガルージャンプで跳んでいきます。

両足がバラバラにならないように意識し、暗記したカードを探しにいきました。

 

 

 

 

★縄遊び★

縄の足きりやしっぽ取りなどで空間認知などを養っていきました。

 

★大根抜き★

 

 

★ランニング・平均台渡り★

お友だちが作ってくれたジグザグ道、とっても楽しかったね。

 

今日もたくさんからだを動かしたね。

また次回も待ってるね。