2018.5.23(水)カンガルージャンプ☆カード取り☆ 児童発達支援・稲毛・千葉市 

 

こんにちは

今日ははっきりとしないお天気でしたがお友達はとっても元気に遊びに来てくれました。

 

跳び箱/鉄棒

 

 

 

★カード返し/平均台

 

★絵本

 

★コーンタッチマラソン

コーナーに置いてあるコーンの色を伝えてそれだけをタッチしながら走りました。

 

途中にはトンネルもあるよ。

 

★魔法のじゅうたん

落ちないようにしっかりとバランスをとって体幹を鍛えました。

 

★大根抜き

みんな大好き、自分から準備して順番を待っています。

 

 

マットを一人で移動、頑張ってくれました。

ありがとう。

 

★絵本

 

★記憶カード

始めに2枚のカードを記憶します。

それからカンガルージャンプで縄の左右を跳びながら前進します。

膝をくっつける事を意識してもらいながら跳びました。

 

 

縄の先にはカードが置いてあるので思い出しながら指定されたカードを探して行きました。

 

★絵本

 

★足抜け

縄が波のように来るのでジャンプしたりくぐってみました。

 

★電車ごっこ

お友達の間隔を空ける事や歩くスピードを自分たちで考えながら進むので協調性が育ちます。

 

★ボール当て

 

★壁倒立

 

★リズム遊び

 

 

★絵本/手遊び

 

 

★タッチかけっこ

 

★フープ陣取り

合図で他のフープへお引越ししました。

 

★フープで柔軟体操

 

★フラッシュカード

 

今日もたくさん遊んだね。

また一緒に遊ぼうね。