2018.5.24(木) スーパーマン☆手押し車☆ モノレール・運動療育・運動遊び・支持力

こんにちは

日差しが強くなり、疲れも今まで以上に出やすくなってくる季節です。

無理しすぎないように、上手に休息など取りながら楽しく毎日を過ごしていきたいものですね。

 

★コーンタッチ★

コーンをひとつ、ひとつタッチしたり、色の指示に合わせてタッチしたりと耳からの情報をからだで表現していきました。

 

★鉄棒★

 

 

★絵本★

 

★マラソン、コーンタッチ★

 

★カード遊び★

両足をくっつけて左右のカンガルージャンプ!両足がバラバラになってしまったり、左右ではなく前ジャンプになって

しまうこともありますが職員と手を取り、動きを確認しながら行ないました。

 

 

 

★グー、パージャンプ・手押し車★

手押し車で支持力や腹筋などを養っていきます。転びそうになった時などに、すぐに手が出て

からだを支えることができたら怪我防止にも繋がりますね。

 

 

★縄遊び★

縄を使ってギッコン、バッタンやスーパーマンなどの運動で握力や懸垂力などを養っていきました。

 

★フープ陣取り★

たくさん走ったと思ったら、トンネルが出てきて走りたい気持ちに緩やかな抑制をかけていきます。

今度はフープに集合の合図!即時反応にも繋がる運動です。

 

★ダッシュで色タッチ★

 

今日も来てくれて嬉しかったよ。

ありがとう!