2018.5.29(火) 手押し車☆カルタ取り☆ 放課後等デイサービス・児童発達支援・稲毛

こんにちは

今日も元気いっぱい笑顔で教室に来てくれて嬉しいです!

楽しく運動をしていきたいと思います。

 

★柔軟体操★

柔軟体操を念入りに行うことで怪我防止や可動域を広げていきます。

 

★マラソンコーンタッチ★

タッチするコーンの色は一色とは限りません。二色の時もありますが、お友だちは柔軟にタッチすることができました。

 

★絵本★

 

★マット遊び★

マット遊びでは、大根抜き・マット雑巾がけを楽しみました。

 

★絵本★

 

★縄の足きり★

縄をよく見てジャンプしたり、しゃがんだりと素早い動きができました。

 

★壁倒立★

 

★カード遊び★

フラッシュカードで語彙の確認をしてからクマ歩きで慎重に進みます。

カードはあえて逆に見せて、質問していきます。見方を変えて柔軟性も養っていきました。

 

★ケンケンパー・鉄棒・跳び箱★

片足ケンケンをすることでリズム感も養っていきました。

 

 

★カルタ取り★

手押し車でも挑戦しました。

今日も来てくれてありがとう!