2018.6.23(土) 片足クマ歩き☆鉄棒 千葉市・天台・児童発達支援

 

こんにちは。

週末で疲れも見られますが、元気に教室に来てくれた子供たちです。

梅雨の季節、気温の変化に体調を崩しやすいですが体調には気をつけていきたいですね。

 

★柔軟体操

準備運動として体を伸ばしました。

 

 

 

★オセロゲーム

赤チーム青チームに分かれてカードをひっくり返していきます。自分のチームが

何の絵にするのかよく理解し記憶していました。「えいえいおー」と掛け声を

かけ、気合十分な子供たちでした。

 

 

 

★絵本

 

★反復横跳び

「青・白」「青・白・赤・白」など支援者が初めにに伝え、その色のボックスをまたぎます。

すこしずつ色が増えていくので集中して聞いていました。

 

 

 

★フラッシュカード、絵本

 

 

★フープ陣取り

クマ歩き・片足クマ歩き・アヒルなどになり、音楽が止まると支援者の動きを真似して

フープに入ります。

 

★鉄棒・ウシガエル跳び・ケンケンパ

ウシガエル跳びの手をついたまま足を出すのでタイミングが難しいのですが

「手・あし・手・あし」と声に出しながら行なっていました。

鉄棒のりんごのポーズ、膝を胸のほうへ引き寄せるので腹筋を使います。

 

 

 

 

 

また来週もたくさん運動しようね。