2018.6.27(水) 手押し車☆鉄棒☆ 千葉市・天台・穴川・運動療育

こんにちは

日々の生活の中でいろいろな出来事がありますね。

ストレスを感じている時の脳は学習能力が下がったり、気持ちのコントロールがしづらくなる。

また全身の筋が緊張することによって、からだの動かしにくさを感じたり、肩こりになったり、自律神経のバランスも崩れてしまうと言われています。

教室でたくさんからだを動かし、からだと心をリフレッシュしてもらえたら嬉しいです!

 

★フープ陣取り★

いろいろな動物に変身し、音楽が止まったらフープの中に集合です。

何のポーズで集合するお約束だったかな?記憶にも繋げていきました。

 

 

★絵本★

 

★壁倒立・大根抜き★

 

 

★真似っこ体操★

7回ジャンプの後に職員の真似をしてポーズを決めます。

ジャンプの際はタイミングを合わせ、真似っこは即時反応を養っていきました。

 

★絵本★

 

★手押し車でカード探し★

取りにいくカードを2枚、暗記してから手押し車で進みます。

 

 

★縄ジャンプ★

縄を良く見ながらジャンプのタイミングを合わせます。白い線の上に着地することを意識していきました。

 

★しっぽ取り★

 

★鉄棒、りんごのポーズ★

腕やお腹に力を入れて10秒キープを頑張りました。

 

★ウシガエルジャンプ★

手、足の順番で前へと移動していきます。

今日も来てくれてありがとう!