2018.7.19(木) 縄遊び☆鉄棒☆ 支持力・懸垂力・跳躍力

こんにちは

もうすぐ夏休みの学校も多いのではないでしょうか?

何をしようか、何処にお出かけしようか、楽しいことを考えるとワクワクしますね。

教室にくる際もワクワクした気持ちで通ってきて頂けるように、日々少しずつ変化をつけながら運動内容などを考えています。

 

★即時反応遊び★

元気いっぱいからだを動かし、合図が聞こえたらカードを素早くひっくり返していきます。

 

 

★絵本★

 

★大根抜き・マット雑巾がけ★

マット雑巾がけでは、みんなで速さを合わせて、マットがまっすぐ進むように頑張りました。

 

★できるかな?★

音楽に合わせて動物の動きをまねしていきました。

 

 

★縄ジャンプ★

縄の動きにジャンプのタイミングを合わせていきます。

 

★壁倒立★

 

★鉄棒★

りんごのポーズで懸垂力や腹筋などを養っていきました。

 

また次回、待ってるね。

 

~午後~

★しっぽ取り★

しっぽを取るタイミングや空間認知力を養っていきました。

 

 

★大根抜き★

 

 

★絵本★

 

★マット雑巾がけ★

力を合わせて頑張りました。

 

★ケイドロ★

警察官と泥棒役に分かれて、ルールのある遊びを行ないました。

 

 

★開脚跳び★

 

 

 

★絵本★

 

★壁倒立・真似っこ体操★

 

 

★カード遊び★

何のカードがなくなったかな?記憶力や集中力に繋げていきます。

 

 

★ケンケン・グーパージャンプ★

右足、左足、その場でケンケンの練習をしました。

 

 

 

★ボールキャッチ★

 

★縄ジャンプ★

ジャンプが成功すると嬉しいね。

 

みんなで遊んで楽しかったね!