2018.9.20(木) リレー☆鉄棒☆ 放課後等デイサービス・児童発達支援・稲毛区

こんにちは

今日はどんより曇り空のお天気でしたね。

お外のお天気とは反対に、教室の中は元気いっぱい、明るい声が飛び交っています。

 

★かけっこ★

壁の所に着いたら優しくタッチしてね。

 

★絵本★

 

★ボール遊び★

指定の色を入れたり、30数えるうちに全部入れられるかな?

個々に考えながら中には、一人で3つ頑張って持とうとするお友だちもいました。

 

★大根抜き★魔法のじゅうたん★

 

★カード遊び★

クイズ形式で答えを引き出したり、フラッシュカードを楽しみました。

 

★カード返し★

10数える間に幾つ返せるかな?

 

★ゴムくぐり★

ゴムを見ながらくぐっていたお友だちもくり返すことで、頭を下げスムーズに通り抜けました。

 

 

★お引越し★

ひとつずつや色指定をしてコーンのお引越しをしました。

 

今度は自身が社長さんのお椅子やマットにお引越ししました。

社長椅子へのお引越しが一番気に入ったお友だちでした。

 

また遊びに来てね。

 

~午後~

 

★柔軟体操★

アザラシのポーズなどで動物をイメージしながら可動域を広げていきました。

 

 

★リズム体操★

地球をどんどんの音楽に合わせて体形に変化をつけ、柔軟性や即時反応を養っていきました。

 

★絵本★

 

★壁倒立★

 

 

★リレー★

走り始める前に、どのお友だちにバトンを渡すか確認してからスタートしました。

確実にバトンを渡すことができ、嬉しそうなお友だち。

 

 

★数字カード★

 

★  縄クマ歩き・平均台後ろ歩き★

縄の上を丁寧にクマ歩きで進みました。バランス感覚が養われます。

 

 

★鉄棒★

逆上がりや煙突のポーズなどで回転感覚などを体感していきました。

 

 

 

★魔法のじゅうたん★

年上お友だちがお手伝いをしてくれて、魔法のじゅうたんを満喫することができました。

どうもありがとう。

また次回も楽しみにしてるね。