2018.9.26(水) しっぽ取り☆フープ陣取り☆ 支持力・懸垂力・跳躍力・運動遊び

こんにちは

今日も楽しい声がたくさん飛び交っていて、元気いっぱいの教室です。

楽しく運動していきました。

 

★平均台渡り★

平均台の上で落ちないように鬼ごっこやウシガエルジャンプを楽しみました。

 

★絵本★

いろいろな音が聞こえたね。

 

★カードひっくり返し★

思いっきり走ったり、クマ歩きなどをしながら、カードの場所まで進みます。

カードをひっくり返し終わると、また元の場所まで戻ります。

最後は一緒に数をかぞえていきました。

 

 

★絵本★

 

★フープ遊び★

音楽に合わせて運転手さんになったり、フープを転がしては取りに行くなどして空間認知力や距離間なども養っていきました。

 

★タオル綱引き・ペンギン歩き★

一緒にペンギン歩きをしながら、協調性やタイミングを深めていきました。

 

 

★しっぽ取り★

速い、速~い!待って~。

 

★鉄棒★

煙突ポーズ、頑張りました。

今日も楽しかったね。

 

~午後~

 

★柔軟体操★

 

★フープ陣取り★

音楽が止まったら、フープの中で煙突ポーズ!即時反応に繋げていきました。

その後、拍手1回でお引越し、拍手2回でその場でお座りなど、同じフープを使う運動ですが、変化をつけて柔軟性も養っていきました。

 

★絵本★

 

★即時反応遊び★

カードを見ながら、その動物にあった動きをします。

みんなとっても上手でした。

 

★絵本★

 

★縄ジャンプ★

縄の動きをよく見みながら、ジャンプなどで空間認知力を養っていきました。

 

★リレー★

腕を大きく振って一生懸命走りました。

 

★絵本★

 

★だるまさんが転んだ★

ワニ歩きやカンガルージャンプで進み、鬼が振り返った時にピタっと止まることができました。

 

★しっぽ取り★

 

 

★終わりのご挨拶★

今日も来てくれてありがとう!