2018.9.29(土)フープ取り☆鉄棒 千葉市・天台・モノレール・運動療育

今日は台風も近づき、あいにくの雨になってしまいましたね。

朝夕、日中と気温の差があり体調には気をつけていきたいです。

今日も元気にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 

★絵本

 

★リズム遊び

ソーラン節を踊りました。最後のポーズも決まっていましたよ。

 

★カードひっくり返し

片脚くま歩きなどで前進し、曲が止まったらカードをひっくり返していきます。

 

★壁倒立

10秒キープすることができました。

 

★フープ取り

曲が止まるとフープに入ります。少しずつフープの数が少なくなっていき、

みんな最後まで残っていたいと真剣な表情が見られました。

 

★マット雑巾がけ

みんなで力を合わせて頑張りました。

 

★平均台サーキット

平均台を進んでいき、途中好きな色のボールをゴールに入れたり、隙間をバランスを取りながら渡って行きました。

 

 

★鉄棒

前回りや逆上がりなど、自分の好きなやり方で行いました。

また一緒に遊びましょう。