2018.10.19(金)玉入れ☆鉄棒 天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日は寒い一日になりましたね。寒い日でも体をたくさん動かし元気いっぱいのお友達です。

★絵本

 

★マラソン

マットの白いところを走ります。途中のマットのトンネルにぶつからないようにくぐりました。

空間認知力も養われます。

 

★フープ陣取り

動物に変身し前進していきます。合図を聞いてフープの中でかかしのポーズ、10秒

キープしました。

 

 

★友達並べ替え

好きな果物のカードを持ち、指示された果物が立ったり座ったり,そして移動もしていきました。

それぞれ自分の果物を確認しながら行っていました。

 

 

★輪投げ

的に入れるには、投げる強さや、的までの距離を把握しなければなりません。

みんな真剣な表情で入れていました。

 

★壁倒立

★絵本

 

★玉入れ

白線からボールを投げるというルールを守り、たくさん入れようと頑張りました。

 

★長縄跳び・回転縄とび

縄のタイミングをよく見てたくさん跳んでいました。

 

 

★しっぽ取り

 

★カード

数字のカードを見た後、数枚のカードを記憶し無くなったカードを当てました。

 

★鉄棒・フープ

鉄棒では逆上がりや、前回りに挑戦です。

フープはグーパーグーパーで進んでいきました。

 

 

たくさん運動して楽しかったね。また待ってるね。