2018.10.27(土)だるまさんがころんだ☆リレー 千葉市・天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日も元気にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

なかなかすっきりとしない天気続きですね。明日は晴れるようですよ。

集団遊びでは、友達を思いやる気持ちや協力することの大切さなど、

コミュニケーション能力も高まります。ルールのある遊びを取り入れていくことで、

子供の運動能力の成長を促していきます。

 

★平均台・縄

お手玉を頭の上にのせて、平均台や縄の上をバランスを取りながら進んでいきました。

 

★絵本

 

★ラジオ体操

体操をして全身をほぐしました。

 

★リレー

バトンを友達に上手に渡し、リレーを楽しみました。

 

 

★絵本

 

 

★位置並び替え

支援者が持っているカードと同じ位置に並び替えました。

壁に移動したり、白線の上に立ったりと様々な指示にも即時に反応し行うことができました。

最後はみんなで白線の上で10回ジャンプしました。

 

 

 

 

 

★壁倒立

 

 

 

★だるまさんが転んだ

ワニや、アヒル、クマなどで進んでいき、「だるまさんがころんだ」で止まったり前進したりと

瞬時に行っていました。

  

 

 

★最後は終わりのあいさつをしました。

 

たくさん体を動かして楽しかったね。また遊びに来てね。