2018.10.29(月)カード取り☆集団遊び 千葉市・天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日は暖かい一日になりましたね。

朝夕、日中の気温差で体調を崩しているお友達が多くみられます。

手洗い、うがい、睡眠を良くとり体調には気をつけていきたいですね。

教室でもおやつの前に手洗いをし、消毒をするようにしています。

 

★平均台・フープ・ゴム

平均台では後ろ向きに渡って行きました。バランスを取りながら慎重に渡っていたお友達でした。

ゴムとびでは両足そろえてジャンプしました。

 

 

★絵本

 

 

★平均台陣取り

走ったり、クマ歩きなどで前進し笛の合図で指示した色の平均台に乗ります。

即時に反応し行っていました。

 

 

★カード取り

はじめに平仮名のカードをみんなで読んでから、平均台を渡って記憶したカードを取りに行きます。

最後は取ってきたカードをみんなの前で発表しました。

 

 

★柔軟体操

平均台の上でうまくバランスを取りながら体をほぐしていきました。

 

 

★集団遊び

平均台を使って椅子取りゲームをしました。キーボードの音にあわせ、動物に変身し前進していきます。

音をよく聞き平均台に座っていました。

 

 

★長縄

縄のタイミングをよく見てジャンプをしたり、かがんだりと繰り返し行いました。

 

 

★即時反応

壁から壁までクマ歩きやワニ歩きで進み、壁までいったら座ります。

次の動きも即時に反応し、行うことができていました。

 

 

★壁倒立

今日も楽しかったね。次回も待ってるね。