2018.10.30(火)リズム体操☆集団遊び 児童発達支援・千葉市・天台

こんにちは

今日もさわやかな日となりましたね。

リズム体操には集中力や判断力・記憶力・協調性など子供たちの力を引き出していきます。

子供達と一緒に楽しみながら今日も行いました。

 

★サーキット★

カード返し/ゴムとび/マット雑巾がけ/跳び箱

 

 

 

★短縄跳び★

はじめにタオルを縄に見立てて回す練習をしました。

その後友達や周りに気をつけながら実際に短縄を回してみました。

縄止めジャンプや走りながら行い跳躍力や空間認知力、協応性を養っていきました。

 

★絵本★

 

★柔軟体操★

 

 

★リレー★

 

★カード遊び★

見せたカードの動物になりきってカードを1枚持ち、壁際にあるシルエットカードと同じ所にカードを置きに行きました。

 

★リズム体操★

メダカやかけっこで教室を回り、きらきら星の音楽が聞こえたら壁倒立や案山子などのポーズ、お友達と手つなぎもしました。

どのお友達も笑顔いっぱいで即時に反応できることを楽しんでいました。

 

 

 

いっぱい楽しく遊んだね。

また来てね。