2018.11.24(土) 二語文伝言ゲーム☆柔軟体操

こんにちは

朝晩だいぶ冷え込んできて、街中でせき込んでいる人を見かけたりしています。

体調管理にはくれぐれもご留意ください。

今日は週末でもあり、体を温めてからケガの無い様に柔軟体操をたっぷりしました。

特に足首や股関節を動かす運動をしました。股関節は体を安定させるために大切な部分です。

 

 

★絵本★

 

★柔軟体操★ジャガイモ★さつまいもコロコロ★

 

 

★指遊び★

音楽を聞きながら手の指を動かしました。

 

★かけっこ★

そのまま走ったり真似っこしながら走りました。

 

★マット跳び★

茶色の床のマットには足をつかないように横走りやケンケンも取り入れながら跳んでいきました。

壁沿いにみんな上手に待っていました。

  

 

★シルエットカード★

体の後ろで引いたカードの動物物真似で支援者からもらったシルエットカードと同じものを取りに行きました。

 

★動物物まね★

自分がやりたい動物を挙手して行いました。

どのお友達も笑顔がいっぱいで、予想以上に何度も手を上げたくさん真似して頑張ってくれました。

やりたい気持ちは自信にもつながるので大切にしたいと思います。

 

★二語文伝言ゲーム★

説明の時やお友達が伝言しているときは、とても静かに待つことができました。

伝言ゲームの後はクイズそしました。赤いものはなに?の質問にたくさんの答えが出ました。

 

★壁倒立★跳び箱★

 

今日もいっぱい遊んだね。

風邪ひかずにまた遊びに来てね。