2018.12.24(月) 縄遊び☆手遊び☆ 支持力・懸垂力・跳躍力・運動療育

こんにちは

朝、おはようのご挨拶とともに「サンタさん来たよ~!」「〇〇のプレゼント貰ったよ」など嬉しそうに教えてくれたお友だち。

支援者の方も一緒に温かな気持ちになりました。

 

★平均台渡り・ゴムくぐり★

ジグザグ平均台はクマ歩きなどでバランスを取りながら進むことで体幹を養っていきました。

 

★リズム体操★

忍者体操の曲が流れるまでリラックスタイム!いつ音楽が流れてくるかな?リラックスしながらも耳を澄ませて即時反応を養っていきました。

 

★手遊び・指遊び★

リズムに合わせて手や指を動かし、脳を刺激していきました。

 

★真似っこポーズ★

片足立ちでの煙突ポーズ!

 

★忍者修行★

絵本を見ながら忍者になりきり、石に変身したりトンネルに隠れたりと楽しみました。

 

★ボールシュート★

ゴールを持つ役のお友だちはお互いに話し合い、順番に持つことができました。

 

★リトミック★

最初に拍手のリズム遊びを行いました。

次にキーボードの音楽に合わせて、ゆっくり歩いたり、走ったりとスピードの違いを体感したり、アヒル歩きなどを行いました。

 

★鉄棒★

何の種目を行うか自分で決めての挑戦です!

 

★縄遊び★

明日はクリスマス!楽しみだね。

今日も来てくれてありがとう!