2018.12.25(火)リトミック☆跳び箱  天台・モノレール・運動療育

こんにちは

今日はクリスマス!!

楽しかったお休みの話をたくさん聞かせてくれました。

リズム遊びの中にクリスマスの曲を入れていき、教室でもクリスマスの雰囲気を

楽しみながら運動をしていきました。

 

★絵本

 

 

★リズム遊び

色々な動物に変身し走ったり止まったり、跳んだり、転がるなど体を動かしていくことで

骨や筋肉などのからだ発達を促していくと言われています。

 

音楽に合わせて走ったり前進していきます。キラキラ星は壁倒立、ジングルベルはサンタになりマットのそりに

乗って移動します。カエルの歌ではカエルに変身し、両足を高く上げて両足で拍手をしました。

音楽をよく聴き分け即時に反応していました。

 

 

いろいろな動物に変身し前進していきます。キーボードの音をよく聞き合図に合わせて

マットのトンネルやマットに集まりました。

 

 

★だいこんぬき

 

 

 

★コーン取り

コーンをサンタからのプレゼントに見立て、クマ歩きで取りに行きました。

 

 

 

★絵本

 

 

★跳び箱・フープ・マット

跳び箱では開脚とびや、跳び箱の上からジャンプをしました。

フープは大きくジャンプして渡ります。

マットの上では煙突のポーズを5秒キープしました。

 

 

 

★柔軟体操

 

 

★マット遊び

マットからマットにジャンプをします。

少しずつマットの幅を広げていきました。

 

 

たくさん運動したね。また遊びに来てね。