2019.1.22(火) しっぽ取り☆カードひっくり返し☆ 千葉市・天台・穴川・運動療育

こんにちは

昨日は満月でしたね。空気が澄んでいて、とてもきれいに見えました。

乾燥しているので、水分補給も大切にしていきたいと思います。

 

★ボール運び★

お友だちと一緒にタオルの上のボールを落とさないように進みます。足元やお友だちとのペース、ボールなど意識を様々なところに向けながら、協調運動を行いました。

 

 

★大根抜き・マット雑巾がけ★

 

★即時反応遊び★

走ったり、クマ歩き、ワニ歩きなど体勢に変化をつけながら、からだを動かし音楽が止まったらカードをひっくり返していきます。

トンネルをくぐる際は姿勢を即座に低くして通り抜けることによって、空間認知力も養います。

思いっきりからだを動かした後は、みんなでカードの枚数をかぞえていきました。

 

 

★魔法のじゅうたん★

 

★ボールシュート★

 

★シルエットカード★

どちらの方向に穴が空いているかな?指で向きを示していきました。

 

★しっぽ取り★

 

★数字のペープサート・数合わせ★

数合わせでは、数字と個数を合わせていきました。

 

 

★縄足きり★

10回連続、頑張りました。

 

★整理体操★

また次回も楽しみにしてるね。