2019.1.25(金) 2人組でゲーム☆ルールのある遊び 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

教室では集団遊びを毎日取り入れています。

友達を思いやる気持ちや協力することの大切さなど他児とのコミュニケーション能力を高めます。

又個々に合わせ、挑戦できる環境づくりをすることで子供たちの運動能力の成長を高めていきます。

 

★カード返し★

クマになって途中のカードを返していきました。

 

★跳び箱★鉄棒★

 

★数字遊び★

カードに書いてある数字を確認しながらボールを入れていきました。

 

★絵本★

 

★ボール遊び★

 

たくさん遊んだね。

 

~午後~

 

★スーパーマン★

腕しっかりと曲げ、顔も上げていてかっこよくできました。

支持力がついていますね。

 

★輪投げ★

楽しみながら空間認知を養っていきました。

 

★リレー★

バトンの受け渡しもバッチリでした。

 

★絵本★

 

★ボール運び★

平均台に二人で乗るのは大変なことですがボールを落とさない様に集中しながら頑張りました。

マットに乗らないようにお互いの距離感を気にしながら進みました。

 

 

小さなボールを転がって行かないように見ながらそして進む方向にも気をつけながら行っていました。

 

 

★数字遊び★

 

★リズム遊び★

音楽に合わせ乍ら動物真似っこしたり思いっきり走りました。

笛の鳴る数で案山子ポーズや壁倒立をしました。よく聞いていて即時反応バッチリでした。

 

★カード遊び★

 

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

また一緒に遊ぼうね。