2019.2.20(水) だるまさんが転んだ☆ マット引き☆ 支持力・懸垂力・跳躍力・運動遊び

こんにちは

日中はお天気に恵まれて過ごしやすい日でしたね。

今日も楽しく運動していきました。

 

★マラソン★

腕を振りながら、元気にマラソンです。

 

★魔法のじゅうたん・マット引き★

座位をキープすることで体幹を養ったり、縄を使いマットを引くことで手や腕の筋肉を刺激していきました。

 

 

★絵本★

 

★だるまさんが転んだ★

鬼が振り返るとピタッと止まることができました。

 

★色合わせ★

カップとボールの色合わせを行った後、カップにボールをたくさん入れて落とさないようにプレゼントしてくれました。

 

★フラッシュカード・カード探し★

カードは何処に隠れているかな?平均台を持ち上げて、見つけることができました。

 

★平均台渡り★

先生の後に続いて腕を伸ばして上手にクマ歩きができました。手を繋いでの平均台渡りでは、距離間を大切にしながら行いました。

今日も来てくれてありがとう。

 

~午後~

 

★柔軟体操★

クロールや背泳ぎをイメージしながら腕を回したり、足を伸ばしていきました。

 

★数字陣取り★

音楽に合わせて、クマ歩きやスキップなどで進みます。音楽が止まると提示した数字カードと同じ縄のお部屋を探します。

2枚のカードを提示した際も迷うことなく縄のお部屋に入ることができました。

 

 

★絵本★

 

★壁倒立・ボール送り★

頭の上や足の間を通して次のお友達にボールを送ることで協調性や空間認知力を養っていきました。

 

 

★ボールの追視運動★

 

★絵本★

 

★しっぽ取り★

お友達とぶつからないように意識しながらも早いスピードでしっぽを取りにいきました。

 

★リレー★

 

★鉄棒★

じゃんけん勝負を行い、勝ったお友達から順番に前回りや逆上がりを行いました。

今日も楽しかったね。