2019.2.26(水) スーパーマン☆フープでお引越し 千葉市・運動療育・児童発達支援

こんにちは

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

 

★お引越しゲーム★

音楽を鳴らし、止まったら指定した場所にお引越ししました。

 

★電車ごっこ★

駅に着いたら止まりま~す。抑制をかけながら歩きました。

 

★数字遊び★

どれかなぁと言いながら同じ数字を探し出しました。

 

★ボール運び★

引く強さのコントロールや空間認知を養います。

 

★スーパーマン★

懸垂力や握力を使います。先生の方を見て顔をしっかりとあげてくれました。

 

 

★サーキット★

ジグザグの道はよりバランス感覚が求められますが楽しく前進しました。

 

 

★フラッシュカード★絵本★

 

★おさるさんごっこ★

全身を使って上りました。

また一緒に遊ぼうね。

 

~午後~

 

★準備運動★

 

 

★数字陣取り★

動物や立ち膝歩きで前進して、数字を言われたらそこの場所に移動です。

二つの数字になったらちょっと考えて大きく跨いでいました。

 

 

 

★ボール運びリレー★

同じ色のボールのあるフープまで力加減を意識してボールが逃げないように運びました。

集めたボールを今度は違う色のコーンに乗せました。

 

★玉入れ★

 

★追視遊び★

1から10までのタッチや,言った数字にタッチしていきました。

 

★カードカルタ★

 

★跳び箱★

跳び上がる力、腕で体を支える力、タイミングよく両足を開く力を身に付けていきます。

 

★大根抜き★

 

★絵本★

 

★ご挨拶★

 

★避難訓練をしました★

静かにお話を聞き、行動する等のお約束をしました。

 

風邪をひかない様、また遊びに来てね。