2019.3.22(金) カード返し☆ カルタ取り☆ 児童発達支援・放課後等デイサービス・運動療育

こんにちは

昨日は満月でしたね。

きれいなお月さま見ることができましたか?

 

★カードひっくり返し★

元気に走ったり、クマ歩きなどで進み音楽が止まるとカードをひっくり返していきます。

最後はお片付けも上手にできました。

 

 

★絵本★

 

★大根抜き★

 

★だるまさんが転んだ★

カニやカンガルー、ワニなどのカードを提示し、その動物に変身し前進していきました。

 

★絵本★

 

★数字タッチ★

タッチする数字を2つ記憶しワニ歩きで進みます。数字をタッチした後、立膝歩きで戻ります。

行きと帰りの姿勢が違いますが、上手にできました。

 

★カルタ取り★

 

★ボールの追視運動★

お友達との距離間等もしっかりとることができました。

 

★絵本★

 

★縄遊び★

縄の動きに合わせてからだの動きも変えていきました。

 

★鉄棒★

逆上がりを頑張りました。

今日も楽しかったね。

 

~午後~

★鉄棒★

最初に一人ずつ逆上がりを行いました。2回目からは自分の行いたい種目を自己選択し鉄棒を楽しんでいきました。

 

★フラッシュカード★

 

★縄遊び★

①通り抜け

②回っている縄の中に入り、3回跳び外に出る。

二つともタイミングがとても大切になってきますね。回数を重ねる事にどんどん上手になってきています。

 

★だるまさんが転んだ★

 

★しっぽ取り★

思い思いの動物に変身しながら、しっぽ取りを行いました。

 

★整理体操★

お腹に力を入れて、バランス感覚も養っていきました。

今日も来てくれてありがとう。